MovieWeather

映画(Movie)やドラマ(TV Movie)の情報を発信します

MCUのネタバレ王マーク・ラファロがネタバレ王子トム・ホランドの誕生日を祝う

f:id:KatoContent:20210606233350j:plain

https://twitter.com/MarkRuffalo/status/1399741245182853120

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でスパイダーマン/ピーター・パーカー役を務めているトム・ホランドは、6月1日に25歳の誕生日を迎えた。そんな中、マーベルヒーローの1人がSNSで彼の誕生日を祝福。その人物とは、MCUきってのネタバレ犯として名をはせるマーク・ラファロ(ハルク/ブルース・バナー役)だ。

 

両社はお互いのことを「向こうのほうがネタバレを盛大にやらかしている」とどんぐりの背比べをしているような仲の良さで有名だが、今回の誕生日メッセージで、マークはジョークを交えながらトムのバースデーを祝った。

私や私の仲間たちよりもMCUのいろいろなことをネタバレしてくれる人の誕生日おめでとう。

ルッソ兄弟の双子へ

 

 このメッセージでは、トムが『アベンジャーズ』の監督であるジョー・ルッソとアンソニー・ルッソに似ているというネタも盛り込んでいる。また、メッセージとともに、ラファロは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のプレスツアー中にトムと手をつないでいる愛らしい写真を公開した。

 

トムはこれまで、MCUの秘密をかなりの頻度でネタバレしてきた。過去には、インフィニティ・ウォーを見ようとしている人でいっぱいの劇場で、スパイダーマンの死を予告してしまったなんていう前科も。しかし、マークも負けず劣らずのネタバレをやらかしており、『マイティ・ソー バトルロイヤル』の冒頭シーンを誤ってライブストリーミングしてしまったこともある。

 

ネタバレのたびに冗談交じりに「MCUをクビになるのでは」とうわさされていた両者だが、トムは『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』、マークはドラマシリーズ『シーハルク』でそれぞれMCU作品に続投している。いずれもあらすじなど本格的な情報公開はこれからの状況で、ネタバレ王と王子の本領発揮なるか。ファンから期待されている『アベンジャーズ』5作目などで共演できる日も待ち遠しい。